« 絶対に旨いイシダイ | トップページ | 四国の磯釣り師が集合です »

2011年9月 4日 (日)

携帯電話を防水に変えました

Ocimg3738 携帯電話を機種変更しました。今使っているのが防水でないので、釣りに行くたびに、「落としたら・・・」のちょっとした恐怖でした。防水にしたので、安心。

ところが新しい電話機の設定を全部終えてからの話。「防水は淡水だけです。海水はダメ」との説明。「エーッ」となりましたわ。海水の塩分が電気回路に弱いと言うのは知識として持っていましたが、防水は当然海水にも有効と思っていました。

何のための防水か、分かりません。でも応対の女性が若くて美人で親切だったので、「エーッ」と言うだけで許してしまいました。ホンマにモー。
新聞記事で、「フェリーから落ちた人が携帯電話で助けを呼んで助かった」と言うのがありましたが、それの真偽も分からないらしい。知りませんでした。

ま、今回の機種変更は防水機能のほかにも、万歩計機能もあります。これまでの機種にも付いていましたが、最近歩数が正確に出なくなっていました。1000歩で測ると600歩~700歩ぐらいしか出ません。
いくら私の歩行がヨタヨタしているとは言え、それはないでしょう。正確なものにいたいと思っていました。

新しくして、早速歩数表示を確かめてみました。これまでの機種は最初に1000歩で測ったら997歩。私の数え方が間違っていたのかと思ったぐらい、驚異の正確さでした。
新しい電話機で測ると、1000歩で900歩しか表示しません。なんたること。1割は私のヨタヨタ歩きのせいでしょうか。ふふ。

新しい機種には、もうひとつの機能が付いています。車を運転中にも話ができるブルーツゥース機能。車屋さんで設定してもらうつもりです。

9月 4, 2011 釣り具 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話を防水に変えました:

コメント

コメントを書く