« 日本からマムシが消えた? | トップページ | いつものメンバーと酒の会 »

2011年9月 1日 (木)

東京の寺戸さんからタイ

Lcimg3849 東京の寺戸さんから、重い封筒が届きました。お魚グッズと想像はしましたが、それにしても重い。ずっしり、です。開けてみると、大きなタイが出てきました。いい形をしています。

ウェイトです。重くなければ意味がありません。友人が作っていたのをもらってきたので、お金は掛からなかったと書いていましたが、重いので切手代がずいぶんと掛かっています。ふふ。申し訳ない。

それに張ってある切手をよーく見ると、釣り針とイルカのデザイン。細やかな気遣いです。その細やかさに気づく私も、細やか・・・、じゃないなあ。ありがとうございます。

寺戸さんからは何度もお魚グッズを送ってくれていますが、礼状を出したことがありません。このブログを読んでくれていると言うことなので、記事を書くだけで済ませてしまっています。細やかじゃ、ありませんわ。

送ってくれた中の手紙に、別の情報が書いてありました。本屋で見た「コインの水族館」という本のの27ページに、カクレクマノミの形をしたコインが掲載されていたとのこと。

すごい情報です。お魚グッズコレクターとしては、是非とも欲しい一品。だが、そのコインはオーストラリアの西にあるバヌアツ共和国の発行銀貨。「そちらに出張する人に頼め」、とのこと。

笑ってしまいましたわ。バヌアツに出張する人を四国で探すのは、チト無理、と言うか、全く無理。リタイア後の私の周辺にいるのは、釣りキチばかり。バヌアツに釣りにでも行きますか。

9月 1, 2011 お魚グッズコレクション |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京の寺戸さんからタイ:

コメント

コメントを書く