« 東京の寺戸さんからタイ | トップページ | 絶対に旨いイシダイ »

2011年9月 2日 (金)

いつものメンバーと酒の会

Kcimg3871 Lcimg3872  いつものメンバー7人が、割烹「友釣」に集まりました。「友釣」の奥さんが怪我で入院して休業していたために、久しぶりの会場です。

オカテッちゃんが久しぶりの参加。磯で転倒して腕を骨折していたのです。ほとんど治ったと言うことなので、イカ釣り計画を立てることにしました。ただし、奥さんから磯禁止令が出ているので、波止釣りになります。10月下旬に決行予定です。

宝山(ほうざん)さんは、今年目標のサヨリ1000匹の話。月別の年間計画を立てていて、7月は100匹、8月は暑いので50匹だそうです。目標1000匹に小さい20センチ超のものも入れるかどうかで葛藤があるらしい。とりあえずは30センチ級だけをカウントすると言います。

私は「20センチ級も別にカウントしておいて、30センチ級が1000匹に足らなかったら20センチも入れたらええやん」と言いました。宝山さんはそれを聞いてうれしそうでしたわ。ふふ。

Lcimg3873  カウンター席には花岡さんが座っています。いきなり「海毛虫を何とかしろ」。そんなことを急に言われても、私にはどうにもなりません。「だったら、海毛虫釣り大会を盛大に開いて、釣り人が徹底的に海毛虫を釣りまくるというのはどうや」と言います。ま、頑張って、やってください。

Lcimg3876割烹「友釣」の後、二次会に・・・。ヨッさんの馴染みです。先客の3人もヨッさんの知り合いらしい。ママを入れて写真撮影をお願いしました。スナックでの記念撮影って、どうなんでしょ~~~。

9月 2, 2011 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/52627192

この記事へのトラックバック一覧です: いつものメンバーと酒の会:

コメント

コメントを書く