« 民家の塀の上に跳ねるお魚 | トップページ | またまた熊ちゃんから箸置き »

2011年8月 7日 (日)

釣り仲間でビアガーデン

Qcimg3716 Qcimg3718 Qcimg3719 昨日の夜は、釣り仲間十数人が高松市内のビアガーデンに集合しました。この日も奥さんと一緒で参加の勇(いさ)ちゃんは、この集まりが終わったら、高松港に釣りに行くためにエサを買ってきています。

最高年齢なのに、釣りへの情熱も最高。私には真似ができそうにありません。勇ちゃんは毎週土、日は必ず高松港で釣りをしています。それも午前1時まで竿を出していると言います。

現在はチヌが釣れているとのこと。それに「エイがすでに入ってきているぞ」。そうです。エイの季節がやったきています。私もそろそろ行かなくてはいけません。

久しぶりにお会いした花岡さんが、「海毛虫を何とかしてくれ」と言います。このブログの海毛虫悪戦苦闘を読んでのこと。「何とかしてくれー」と言われてもなあ。

そこでブログの読者皆さんにお願いします。「海毛虫にとっては大嫌いで、マダイとか、キス、チヌにとっては大好物の釣りエサを教えてください」。そんなムチャな、・・・、でしょうなあ。
花岡さんからそういう募集をしろと言われましたので・・・。取りあえず募集します。もしホントにそういう釣りエサが見つかれば金儲けができるかもしれませんぞ。

会も終盤に入り、うどんを食べたくなりました。香川県ですからお酒のシメはやっぱり讃岐うどんです。もちろん高松市内のどこのビアガーデンにも讃岐うどんはあります。

そしたら、岡田さんの奥さんが「取ってきてあげる」と言ってくれます。遠慮していると、横にいた勇ちゃんが「自分の奥さんは使ったらいかんけど、他人の奥さんはどんどん使ったらいい」と名言。岡田さんの奥さんにお願いをしました。ふふ。

8月 7, 2011 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/52411989

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り仲間でビアガーデン:

コメント

コメントを書く