« ついこちらも笑ってしまいました | トップページ | 再び、孫と釣り »

2011年7月 9日 (土)

いつもの釣り友と・・・

Wcimg3425 Wcimg3427 Wcimg3429 いつもの釣り友6人が、高松市内の割烹「川照」に集まりました。今回の料理で一番のお気に入りは、マダイのアラ炊き。薄味でマダイの身の旨さが引き立っています。

私が最初に着いたので、まずは生ビールを一人で飲んでいると、宝山さんがやってきました。私が孫と釣りに行ったときの記事を見て、「場所を教えて・・・」と地図持参。孫が夏休みに里帰りしてくるので、そのためとのこと。ふふ。似たもの同士ということでしょうか。

そのうち、皆がそろいました。ヨッさんがタイの胸鰭の部分を持ち上げて、「タイのタイ」の話。これでひとしきり・・・。

そのうち、釣行計画ができてきます。片ちゃんがよく行っている船釣りでキスが絶好調と聞いて、斉藤さん、宝山さんが日取りを決定。
それを聞いていたヨッさんが御五神島でのイサキ釣り計画の話。

私はヨッさんの話に乗ることにしました。ただ、昼釣りよりも夜釣りのほうがよく釣れているので、オジンにはつらい釣りになります。

去年もヨッさんと一緒に夜釣りに行き、イサキが釣れましたが、波でバッカンを流されたり、頭から海水をかぶったりと、ちょっとだけスリルのある釣りになりました。夜の磯で波が荒れるとチト怖いのです。

7月 9, 2011 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/52161181

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの釣り友と・・・:

コメント

コメントを書く