« この記事、どうなんでしょ~~ | トップページ | 「まぐれ」でもウデじゃあ »

2011年6月25日 (土)

このブログの連続執筆2000日となりました

Cimg0745 本日で、このブログは記念すべき連続執筆2000日達成となりました。パチパチパチ、拍手~~。

「よっぽど暇なんやなあ」という素直な感想をお持ちのアンタ、「暇は作るもの」で、結構努力が要るんですぞ。ま、勝手にやっているだけで、読者から頼まれたわけではないので、エラソーにいう筋合いのものではないけど・・・。

このブログを始めたのは2005年の6月で、毎日書き始めたのは2006年の1月3日から。昨年の12月7日に連続執筆1800日を達成。そして本日、連続2000日を達成となりました。5年間半の連続執筆でした。

最近感じることは、このブログを毎日読んでくれている人は、私の少なくとも釣りに関することは全部知り尽くしていて、たまに会ったときでも、私の釣行の話にすぐ入ります。

たいていなら「最近、釣りの方はどうですか」という会話から始まると思うが、私に関してはいきなり「あのときのボラは大きいけど、しゃーないなあ」、「チヌ狙いは不発だったな」とかの話で始まってしまいます。

なんか不公平。このブログを読むのを会員制にして、「釣りに行ったときはその結果を必ずメールで私に送信すること」に、したいぐらいです。ふふ。「そんなことなら、もう読んでやらない」。なるほど、会員制にできませんなあ。

6月 25, 2011 ブログの経緯 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/51657323

この記事へのトラックバック一覧です: このブログの連続執筆2000日となりました:

コメント

 おめでとうございます。2000日連続とは、本当にすごいですね!
 また、6月24日付の四国4地方紙共同企画コーナーに「四国元気人」として掲載されていた記事も見ました。すごく含蓄のある言葉が印象的でした。
 
 このブログは、釣りはもとより、日常生活にも役立つ情報があって、いつも楽しく拝見しています。以前、「釣り人泣かせのスーパー」で、生きたカニを買った際にも、このブログの「カニのゆで方」を思い出して見て、おいしくゆでることができました。

  『このブログを読んだ後は、読む前に戻れない』?状態になってしまっていますので、これからもよろしくお願いします。(「釣りエッセイスト」のファンより。)

投稿: taga | 2011/06/26 8:49:35

コメントを書く