« 赤い魚の自己記録 | トップページ | 魚を掛けているときの貴重写真 »

2011年6月 1日 (水)

釣り友が開いたお蕎麦屋さんに

Aaucimg3073 Aaucimg3069 Aaucimg3070 全日本サーフに所属の青木さんが蕎麦屋を自宅に開店したというので、猪ちゃん夫婦と、宝山さん夫婦と私で出かけました。私だけ夫婦でないのは、決して喧嘩したわけではありませんので、念のため。

Aaucimg3063 青木さんは蕎麦を自宅近くの土地で栽培していて、もちろん手打ち蕎麦です。この日は夕食で出かけたので、たくさんの料理が7品ぐらい次から次に出てきて、メインの蕎麦にたどり着くまでにお腹が九分目以上になっていました。

だがどれもおいしくて、この値段だと申し訳ない感じです。1日1組限定の予約制なので、落ち着いて料理を楽しめます。釣りに行かないといけないので、宣伝は一切しないんだって。その気持ち、よく分かります。

この日は猪ちゃんの奥さんが運転を引き受けてくれたので、心置きなくいい気持ちになるまで飲めました。

宝山さんは「今年の目標、サヨリ1000匹」にまだ一度も着手していないのに、「釣れていないときに行ってもしゃーない」と余裕。
気が短くて何でも先に先にしないときがすまないコチトラとしては、心配です。アメリカにいる宝山さんの息子さんも、このブログを読んでいて、「サヨリ1000匹達成を気に掛けている」とのこと。

釣れてなくても早く一度くらいは行ってくださいよ。でないと、心配で心配で・・・。ふふ。そんなことはありません。

6月 1, 2011 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/51824503

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り友が開いたお蕎麦屋さんに:

コメント

コメントを書く