« 久しぶりに熊ちゃんの店 | トップページ | 釣り人泣かせのスーパー »

2011年6月18日 (土)

「整いました」をお魚で・・・

Cimg8140 最近の旬芸人、Wコロンの「ねづっち」さんは少しテレビに出てこなくなりました。なぞ賭けだけだとそのうち飽きられるのでしょうなあ。頑張って欲しいと思います。
私もお魚で謎掛けを作ってみました。

「コチ」と掛けて、何と解く? 「整いましたあ」。
「コチ」と掛けて、
「アメリカのネバダ州で強盗にあったとき」と解く
その心は、
「ネバネバだ(Never ネバダ)」

第一発目としては、まあまあでしょうか。

「メバル」掛けて、何と解く? 「整いましたあ」。
「メバル」と掛けて、
「大きな花」と解く
その心は、
「目(芽)が大きい」

「タイ」と掛けて、何と解く? 「整いましたあ」。
「タイ」と掛けて
「変形した岩」と解く
その心は
「祝い用(岩 異様)です

「クエ」と掛けて、何と解く? 「整いましたあ」。
「クエ」と掛けて
「たかさ30メートルの杭」と解く
その心は
「大食い(大杭)

「ハマチ」と掛けて、何と解く? 「整いましたあ」。
「ハマチ」と掛けて
「10代の松田聖子」と解く
その心は、
「ブリッ子でーす」

6月 18, 2011 言葉遊び |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/50800386

この記事へのトラックバック一覧です: 「整いました」をお魚で・・・:

コメント

コメントを書く