« 今年の「香川の大物釣魚ギネス」の印刷ができました | トップページ | 「釣りはこんなにサイエンス」を買いました »

2011年4月 9日 (土)

いつもの釣りキチがいつもじゃない店に

Afcimg2591 Afcimg2594 いつもの釣りキチが集まりました。場所はいつもの割烹「友釣」が休業中なので、割烹「川照」。人数は8人と、いつもより多い。

Afcimg2603まず出てきた料理が、片ちゃんと斉藤さんがこの日に船で釣ってきたメバル。型が少し小さかったが、おいしくて割り当ての2匹がすぐに無くなりました。前日は一人60匹釣れたのに、この日は23匹しか釣れなかったらしい。

宴たけなわの時、小野ちゃんが愛犬ベッキーとやって来ます。相変わらず小野ちゃんの手入れが行き届いていて、真っ白の毛がふさふさでなかなかの別嬪さんです。誰にでもなついてきます。愛嬌があります。これが人間の女性なら、ムチャもてのはずです。

Afcimg2598  私の横の席にいた三好さんが携帯の写真を見せます。覗き込むと宮ちゃんがコブダイを釣った写真です。3月に香川県西部の詫間町で釣った67.5センチのコブダイです。

私も4月に入ってコブダイ狙いで釣りに行きましたが、ボウズ。「釣る人は釣っている」。やっぱりウデでしょうかねえ。
でも、宮ちゃんのこのコブダイ、すぐに海に放流されたらしい。私だったら、フライで試食してみたかった。

4月 9, 2011 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/51331547

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの釣りキチがいつもじゃない店に:

コメント

コメントを書く