« 釣り日誌は旧暦で・・・ | トップページ | 高松市の商店街にアオリイカが泳ぐ »

2011年3月 4日 (金)

釣りキチが大集合

Ao049 Ao051 昨日、いつものように割烹「友釣」に釣りキチが集合しました。みんなの体調周波数が合ったのか、全員で9名。いつもは5人程度なので、店主の勇(いさ)ちゃんも大忙し。

今日は久しぶりにオカテッちゃんが来たのでヨッさんとイカ釣り談義となりました。ヨッさんが新しい釣り仕掛けを披露。「仕掛けがますます進化して、これなら簡単に釣れる」と鼻を膨らませます。

そして3人で愛媛県南部の磯でアオリイカをじゃんじゃん釣って釣って釣りまくる計画が簡単至極に熟慮されました。今月中旬に釣行決定です。

Ao052 磯釣りクラブの加入者が減り続けています。「最近の若者はなっとらん」といつの時代にも言われ続けてきたことが、オジンの集団なるとつい口に出ます。

教育評論家として講演活動を続けている宝山さんが、「原因は女にある」と、独自論をぶちます。「学校の3者面談が間違っている。世間を知らない先生、主婦、学生が集まって話し合いをしてもどうにもならん。社会を知っている父親が入って4者面談にしないから、世間知らずの軟弱な若者になる」。女性の味方の私には、思っていても言えませんわ。

帰りにカウンターを見ると、花岡さんと花田さん。最近のサンポート高松港の状況を聞くと、サビキ仕掛けでメバルがたくさん釣れているとのこと。

3月 4, 2011 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/51027288

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りキチが大集合:

コメント

コメントを書く