« 内藤さんからクエ竿修理メール | トップページ | 女木島に釣行 »

2011年3月 7日 (月)

神戸からの釣り友

An002 An003 以前高松市にいて同じ釣りクラブだった野上さんから電話。「今度高松に行くから、夜の酒の席をセットしてくれー。翌日は女木(めぎ)島で釣りやあ」とのこと。

先週の金曜日の夜、熊ちゃんの割烹「くるみ本店」に集まったのは、片ちゃん、石さん、門脇さんを入れて5人。
野上さんは高松市から大阪に転勤になっても釣りをしているのだが、最近17連敗中とのこと。ま、場所が釣り天国の四国じゃないからなあ。

翌日の土曜日は高松市沖4キロの女木島の予定だが、この時期はいくら釣り楽園の四国でも、水温が下がる瀬戸内海では期待できません。ま、野上さんの18連敗は確実ということでしょうか。

帰る間際に一緒に釣りに行く門脇さんと、「野上さんの連敗18をなんとしても止める会」を結成しました。
神戸からわざわざ四国に釣りに来たのに、18連敗ではかわいそうです。

それでももしも釣れなかったときの保証を打ちました。同じ日に船で釣りに出る予定の片ちゃんに「島まで魚を持ってきてよねー」と。

野上さんが何かの間違いでバンバン釣れて、片ちゃんに「持ってこないでいいぞー」と電話することになったら、そりゃあそっちの方がいいのだが・・・。

3月 7, 2011 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/51055906

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸からの釣り友:

コメント

コメントを書く