« 島根県出雲市に西日本の磯釣り師集合 | トップページ | 被災者にお悔やみ申し上げます »

2011年3月11日 (金)

忙しくてかなわん

An037 An027_2 島根県出雲市で西日本の磯釣り師が集まる総会がありました。会場に到着してから時間があったので、喫茶店で時間つぶしです。

そのとき観音寺目示会の古川さん(四国磯連会長)、矢野さんに、教えを請いました。香川県西部で、私の魚種別記録を更新できそうなポイントを教えてもらいました。ふふ。

私の記録を超える確率が高いものでないといけません。ウナギの記録46.9センチを超えるのは琴引公園の近く、ハゼの記録の24.0センチを超えるのは財田川、スズキは観音寺の港など。

そして最も有望なのが、コブダイ。私の記録は44.3センチしかありません。これだったら簡単に記録更新できると教えてくれたのが、愛媛県川之江市のポイント。

シーズン的にもそろそろいい時期です。楽しみになってきました。記録更新のためには少なくとも2~3回は行くつもりです。

そして3月と言えば、大物マダイのシーズンでもあります。これについては一緒に行っていた丸尾さんから、愛媛県御五神島の磯名と仕掛け、タナを詳細に教えてもらいました。

3月はイカ釣りの約束もできています。コブダイも行かなくてはいけないし、マダイ釣りも3月をのがせません。忙しくてかなわんわ。

3月 11, 2011 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/51064883

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しくてかなわん:

コメント

コメントを書く