« エジプト航空の機内でもらった醤油魚 | トップページ | 四国の磯釣り師が集まりました »

2011年2月 9日 (水)

磯釣り仲間が集まりました

002 Aw001 磯釣り仲間がいつもの割烹「友釣」に集まりました。ヨッさん、片ちゃん、猪ちゃん、斉藤さん、宝山さんに私。店主の勇ちゃんを入れたら、全員で7人。

皆さんにエジプト土産のマグネットなどをあげたけど、だれも喜んでくれません。いまどきオジンがマグネットぐらいでは喜びませんわなあ。ふふ。

Aw003飲んでいるときに、片ちゃんに船頭から電話。「メバルが釣れている」ということで、翌日の打ち合わせらしい。メバルが釣れているのなら、私もメバル釣り(岸からの脈釣り)に行かないと・・・。

片ちゃんが「美人が来とる」と、勝手に私のカメラで写しています。ま、いいでしょう。

そのうちヨッさんが「山田さんは、今高知県でイカ釣りをしているはず」というので、電話をしました。すると、「一晩だけやって帰ったきたところや」とのこと。

釣果は4匹釣れたとのこと。2週間前に私がエジプトに行く前に誘ってくれたけど私は行けなかったが、そのときには6匹釣れたとのこと。絶好調のようです。
今度行くときは誘ってくれるということで、だいたいの日も設定しました。

この時期はグレも好シーズン。グレ釣りもいいけど、イカ釣りもいい。悩み多き釣りキチオジンです。

2月 9, 2011 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/50810609

この記事へのトラックバック一覧です: 磯釣り仲間が集まりました:

コメント

コメントを書く