« 大型サヨリ18匹 | トップページ | 青アジの試食 »

2010年10月11日 (月)

釣りキチが、割烹「友釣」に集合

Chkimg0965 Chkimg0966 先週の木曜日、いつもの釣りキチが、勇ちゃんの割烹「友釣」に集合。この日は5人でした。

この日は朝からサヨリ釣りに行っていたので、少々疲れ気味。この話をしたら、宝山(ほうざん)さんも朝からサヨリ釣りに行っていたとのこと。

私は朝の3時間全く釣れなかったので、「朝は釣れなかったでしょ」と言うと、「朝からどんどん釣れた」とのこと。釣り場が変わればサヨリの食い時も変わるらしい。

そこでサヨリ釣りのエサの話。「この前釣り雑誌を見たら、愛媛県ではイカをエサにしている」と、私。この話を聞いて宝山さんが、「それなら試してみる」と本気です。
結果報告が楽しみです。

Chkimg0969 ヨッさんからはグレ釣りの仕掛けの話。ハリスに付けるガン玉に割れ目にコーティングした小さな3個を付けるといい、と私に勧めます。ハリスを痛めないし、簡単に手で外せて、何度でも使えるので、お勧めと言います。
私も試してみようと思います。

この日もカウンター席に花田さんが来ていて、勇ちゃんと何かを話しています。
話に割り込んで、「エイが釣れだしたらメールを下さい」とお願いしました。「今年はエイが少ない。先週も姿が見えなかった」の返事。今年もエイ釣りは不発なんでしょうかねえ。

10月 11, 2010 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/49689682

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りキチが、割烹「友釣」に集合:

コメント

コメントを書く