« しまなみ海道の島に、お魚像発見! | トップページ | キスの腹身、カラカラ揚げ »

2010年7月 5日 (月)

でっかいマダイマグネット

Cimg9422  「山ノ神」一族と愛媛県今治市に、食事に行きました。
私の感想ですけど、今治市には食のおいしいところが多い気がします。

「魚善」というお食事どころで食べた、マダイの空揚げは絶品でした。マダイの骨は固いはずなのに、骨までおいしく食べられるのです。不思議で、おいしいのです。
Cimg9425タオル美術館の中にある中華レストランも、私が食べた数多い中華店の中で、最高のランクに入る味でした。
そして、出張で行った時に食べた「伊豫水軍」でも、普段は食べない刺し身もおいしかったし、何もかもの味付けが、程よい感じでした。
今治市は隠れた食味の街だと、勝手に思っています。

今回は「伊豫水軍」に「山ノ神」一族をお連れして、ご満足いただいて、コチトラもハッピーでした。

Cimg9462Cimg9432ついでに寄った瀬戸内の島、大島にある道の駅「いきいき館」で、でっかいお魚マグネットを見つけました。630円。

普通、お魚のマグネットといえば、かわいらしいサイズが多いけど、今回見つけたのは、大きいのです。写真の筆記具とならべて見ると、お分かりいただけると思います。

他にスルメやカジキのマグネットもあったけど、とりあえず色付けがもっともらしいマダイを選びました。

7月 5, 2010 お魚グッズコレクション |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/44866983

この記事へのトラックバック一覧です: でっかいマダイマグネット:

コメント

コメントを書く