« 神社の屋根に恵比寿様? | トップページ | 魚の剥製展を見に行きました »

2010年5月27日 (木)

このブログの去年後半分の製本を発注しました。

Chn1658 このブログを定期的に本にしています。半年分ずつをまとめて、ブログに入れているカラー写真がそのまま入っている豪華版です。

一般の本に書いてあるように、本の最初と最後に「はじめに」と「おわりに」の記事を入れます。その記事が読者の邪魔になるので、半年遅れで作っています。
まさか半年以上も遡って読むような暇な人はいないので・・・。もしもそんな人がいたら、「よっぽど暇な人」であると、自己認識してください。ふふ。

今回、去年の7月1日から大晦日までの半年分を本にすることにして、発注しました。これで10冊目のブログ本です。写真には既に10冊が写っていますが、一番最初に作ったときに写真のカラー版と白黒版の両方を作ったので、同じ内容のものが2冊あるからで、今回発注が10冊目になります。

最近はブログを簡単に本にしてくれるサービスがあるので助かっています。
ただ、チト高い。カラー版にすると半年分で1万円ぐらいの本になってしまいます。これじゃあ、「このブログのように、超すばらしい内容」であっても、売れるはずがありません。(きっぱりと、断言)。

なので自分用と「山ノ神」用、それに孫二人分と予備1冊の5冊だけを作っています。でも「どうしても欲しい。3万円かかっても欲しい」と言うのだったら、売ってあげますけど・・・。

5月 27, 2010 ブログの経緯 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/48330477

この記事へのトラックバック一覧です: このブログの去年後半分の製本を発注しました。:

コメント

コメントを書く