« 磯は大荒れで・・・ | トップページ | 理想の釣果 »

2010年3月 2日 (火)

投げ釣り、バス釣り、磯釣りのクラブが集って・・・

Cimg0848 先週、「香川県釣り団体協議会」の役員会を開催。この香川県釣り団体協議会では、毎年魚種別の「香川の大物ギネス」の発行したり、県民を対象にした釣り大会を開催したりしています。

役員会といっても、私を入れて5人。役員会というより、世話人会というほうが正しいか。
それも「雑用世話人会」、「趣味の世界介護会」みたいなもの。趣味の世界は、この雑用が結構多いもの。オジンになると、面倒臭くてあきませんわ。

今回の集りは今年の総会に向けての資料作りと今年の計画です。この計画の中には、「香川県釣り団体協議会」のシールを作ることにしました。猪ちゃんのデザインで、すばらしいものが出来るはずです。

香川県釣り団体協議会は、磯釣りを愛する人たちの「香川県磯釣り連盟」、投げ釣りを愛する人たちの「全日本サーフ香川協会」、バス釣りを愛する人たちの「香川県バス釣り連盟」の団体が集って作っています。

今回の集まりで、意外なことを聞きました。磯釣り団体の会員数は昨年も減少を続けていますが、投げ釣り団体、バス釣り団体は昨年会員数が増加に転じたとのこと。

どちらも釣具屋を通じての広報が、効果を発揮しているとのこと。磯釣りを愛する私としては、なんか考えないといけません。
「最近の若者は、クラブに入るのを嫌う」と片付けていますが、どうもそうではないらしい。考えないといけませんな。アイデアを募集します。釣り団体はお金が無いので、賞品はありませんけど、私の愛情でよければ、どうぞ。げーっ。

3月 2, 2010 釣友 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 投げ釣り、バス釣り、磯釣りのクラブが集って・・・:

コメント

コメントを書く