« やっとの連続1500日 | トップページ | タコの箸置きをゲット »

2010年2月11日 (木)

別のブログ、付録のブログを立ち上げました

Cimg0434s 本日の重大発表。パンパカパーン。このブログの連続執筆1500日を記念して、新しいブログを立ち上げました。その名も、「四国はおもしろ造形の楽園・天国」です。もちろんこの「四国は釣りの楽園・天国」も満身の力をこめて、書き続けます。

「満身の・・・」と書いたつもりが、「慢心の・・・」と変換されました。そういうことかなあ。このワープロは賢いわ。

「釣りの楽園・天国」は釣りで四国中を走り回り、四国の良さをアピールすることを一つの目的としてきました。

そして伝え聞くところでは、このブログの読者の中には、「釣りはしないけど、なんとなく読んでやっとる」という人が、ポツリポツリ、ジャンジャン(どっちやねん)いることが判明しています。

そんな中で、お魚の造形物を探しているうちに、色んな「動物のおもしろ造形」が、四国の中にワンサとあることに気付いて、これらもついでに写真を撮ってきました。

それに並行して、四国の中のマンホールデザインが市町村ごとに違うことにも興味を持ち、これまたマンホールを探して現在も車で走り回っています。
マンホールのデザインは、その市町村の「売り物」の凝縮と考えることも出来て、これまた奥深くもあり、また「デザインマンホール」は簡単には見つからない市町村がたくさんあります。

四国の中にある「おもしろ動物など造形」、市町村の「デザインマンホール」、それに「地域や、日本を色んな分野で支えてきた人たちの銅像」、それらに加えて四国の中にある様々な「世界一、日本一」、そしてこれまでに紹介してきた「お魚造形」も含めて、四国が少しでもオモロイと思ってもらえるものを、順次写真で紹介することにしました。

写真だけのブログです。このブログのようにゴチャゴチャとした文章がないだけに、すぐ見ることができます。
是非、一度覗いてみてください。

例えば昨日の「四国はおもしろ造形の楽園・天国」の写真は・・・、

Cimg5940s_2

アドレスは、次のとおり。

http://angler.cocolog-pikara.com/zoukei/cat21816650/index.html

このアドレスをクリックすると、そのブログにいけますが、写真が一度に見られないかも知れません。その時は申し訳ありませんが、右の方にある「カテゴリー」の「造形動物etc」をクリックしてください。すると、全部の写真が一度に見られます。

2月 11, 2010 ブログの経緯 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/47449825

この記事へのトラックバック一覧です: 別のブログ、付録のブログを立ち上げました:

コメント

コメントを書く