« 大阪フィッシングショーに行ってきました | トップページ | 私のゴールドポイント »

2010年2月 8日 (月)

フィッシングショーで「粗品ゲット緊急対策隊」を結成

Cii0526_2 大阪のフィッシングショーに、行ってきました。広い展示場を最初はブラブラと歩いていましたが、一緒に行った三好さんが、「ナンカもらえんと、嬉しくないなあ」と何度も言います。

それまでも既にいくつかの頒布品をゲットしていましたが、それからはひたすらサンプル品などを求めることにしました。
で、「粗品ゲット緊急対策隊」を結成。徹底的に「何かをもらえるところだけを攻める」ことに集中しました。

多くのブースで、「カタログを買うと、サンプルを差し上げます」というのがありますが、これはすべてパス。とにかく「緊急対策隊」のマニフェストとして、「タダでもらえるものをもらう」に決定。
これを固く守って動き回りました。

Cii0548_2いくつかのブースでは、「アンケートにお答えした方には、**を差し上げます」とあります。
私には全く興味のない釣りでも、すべてアンケート。質問には、真面目に、テキトーに答えました。

その結果が、写真の戦利品です。チヌバリ4号が8本、ジクフック10号が2本、グレバリ4本、チヌバリ2本、タオル、オモリ4個、眼鏡拭き、そしてシールが4枚。
書いたアンケートの数は・・・、忘れましたわ。

新製品も見ながらですから、疲れました。でも、漫然と見て回るよりは、オモロイ散策になりました。
釣具メーカーも経営環境が厳しいのか、簡単にはバンバンともらえませんでした。私達のような行動を取れば、景気も分かります。どうです?

2月 8, 2010 釣友 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フィッシングショーで「粗品ゲット緊急対策隊」を結成:

コメント

コメントを書く