高松港で50cmのマダイ
・
高松は田舎の四国とは言え、県庁所在地です。そしてその港は、四国が島のゆえに、四国の玄関口として大きな港です。
定期船のフェリーが発着する港としては、全国一の港なのです。
その港で、色鮮やかな立派なタイが釣れることは、地元の釣り人の間でもあまり知られていません。
港の外は、漁師がどんどん網を入れますが、港の中は漁師が網を入れることが出来ません。だから、港は魚にとってパラダイス。魚は安心して、大きくなれるということでしょうか。
そのうち高松港に、全国から来たタイ釣り師のサオがズラーッと並ぶなんてことになるんでしょうか。
そのときは、四国でジャンジャンお買い物をして、お金を落としていってくださいよ。
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/47061223
この記事へのトラックバック一覧です: 高松港で50cmのマダイ:






コメント
師匠!あけましておめでとうございます。ブログで取り上げていただき光栄です。しかも四国の活性化にもつながりかねない!かと思うと、趣味の域を越えた重圧を感じずにはいられません。しかし…。
釣りは難しいです。あれから全く魚が釣れなくなりました。運を使いきったのか、はたまた魚が恐れをなしてしまったのか…。四国の活性化を考えると「タイは出会い頭」なんて口が裂けても言えません。
またいつか一緒に竿だしできることを楽しみにしています。
投稿: 西脇 | 2010/01/05 0:54:54