« エイの赤ちゃんの記録 | トップページ | 釣りキチ、意味なく集合 »

2009年12月24日 (木)

今年の釣りを漢字で表すと、「初」

Cimg9947  今年の日本を漢字一字で表すと、「新(しん)」と決まりました。
で、今年の私の釣りを、漢字一字で表すと何になるかを考えてみました。毎日が日曜日なので、暇なんじゃあ。うらやましいでしょ。ふふ。

熟慮した上で、瞑想、連想、妄想、追想を重ねた結果、私の今年の釣りは、「初(はつ)」と決定しましたァ。(ここで拍手をしていただけると、大いに盛り上がります)。

「初」は初めての経験、初めての出会い、初めての興奮です。ナンカ、女性関係のような興奮を覚えるわ。

まずは、今年「初」めてのクエ釣りを体験しました。そのために磯の上で「初」めて夜を過ごしました。貴重な体験です。
その経験の上で、長崎県の男女群島に行ったときも、磯で夜を過ごすことに抵抗がありませんでした。

次に、今年からイシダイ、イシガキダイを狙う底物釣りに、「初」心から始めました。これまでも何度か経験していましたが、今年から初心に習い始めました。

Cimg0403釣った魚でも、「初」が多かった年でした。釣りを初めて30年以上で、初めて釣った魚が、今年は10魚種もありました。「ヨソギ」という、カワハギに似たちっぽけな魚との出会いもありました。

それに、イサキは私にとって初めての40cm越えを達成しました。(大きな拍手をしていただけると、気分が盛り上がります)。

なお、今年の流行語年間大賞は、「政権交代」になりました。「せいけんこうたい」を変換したら、「政 健康体」。こっちの方が良くない? それとも、「性 健康体」の方がもっといいか。

12月 24, 2009 言葉遊び |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/47061233

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の釣りを漢字で表すと、「初」:

コメント

コメントを書く