« 男女群島釣りの予行演習 | トップページ | イシダイ仕掛けを作ってくれました »

2009年11月 2日 (月)

船釣りでタチウオ狙い

Cib0544 徳島県の磯でイシダイ釣りの練習をしているときに、矢野さんから電話。
「明日、タチウオ釣りに行くでー」とのこと。

矢野さんが船を買ったのを聞いて、「いつか船に乗せてくれや」と頼んでいました。その応えです。これは行かなくては・・・。

Cib0548香川県の西端に近い詫間の港から出船。矢野さんはルアー釣り、私はエサ釣りで狙います。
まず上がってきたのは、矢野さんにタコ。タチウオ狙いのメタルジグに抱きついています。

船が数隻集まっていますが、どの船もあまり釣れていないようで・・・。でも、矢野さんがタチウオをゲット。さすがです。

場所替えをして、ここでも矢野さんがタチウオを1匹とアコウ1匹。
決して私がズボラしているわけではないのに、釣れません。

誘ってくれた矢野さんの、「なんでもいいから、釣ってくれーーー」という気持ちが伝わってきます。でも、釣れません。
矢野さんが、私の「エサ釣りだから釣れないのかも・・・」という気持ちを読んだのか、エサ釣りに変えます。すると、ナントすぐにタチウオ。

こうなると、言い訳が利きません。釣れないのは、「ウデ」です。「はいはい、ウデです」。

矢野さんから、タチウオ4匹のうちの2匹を分けてもらっての釣果となりました。ま、こういうときもあるわな。グスン。リベンジをしなくてはいけません。

11月 2, 2009 船釣り |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/46629344

この記事へのトラックバック一覧です: 船釣りでタチウオ狙い:

コメント

コメントを書く