« サンポート高松ファミリー釣り大会報告 | トップページ | サヨリ狙いの外道がグレ »

2009年10月19日 (月)

サンポート釣り大会で、私のブログ読者と・・・。

Cie0397 サンポート高松港での釣り大会で、ニコニコして挨拶してくる美人の若奥さん。どこかで見たことがあるなあと思ったけど、コチトラの健忘症は近年激しさを増すばかり。

目をそらそうとしたら、向こうから、「アナゴの・・・」と言ってくれて思い出しました。その一言だけで思い出しました。
私の健忘症もまだ救われる段階かと、ちょっとだけ自信を持ちました。

私がたくさん釣ったアナゴのポイントをお教えしたけど、時期が悪く全然釣れなかった「トーマス」さんの家族です。
去年の大会でも挨拶をしてもらい、1年後に見る子供たちの成長が見えました。今後とも、このブログを読んでくださいよ。

そういえば、最近サンポートで私が釣ったアナゴの記事も見ていて、「アナゴを釣っていましたね」と、アナゴ情報を催促されました。

Cie0410受付時間も終わって一段落したので、釣り場をグルッと回って来ました。
そのとき若い青年から、「どうも・・・」の挨拶。この人はすぐに思い出しました。

高校1年生の山岡尚幹さんです。彼は香川県のニゴイの記録を持っていて、そのときの申請写真で知っていました。
香川県記録は魚種別に整理していますが、高校生が持っている記録は彼1人のはず。記録を作ったのは、彼がまだ中学生のときだったから、一層記憶に残っていました。

だから写真でしか見たことのない彼でも、一目でわかりました。私の健忘症も大丈夫の感じ。
両親も釣り大会に参加していて、「ブログ見とるで」のこと。ナンカ、恥ずかしい感じです。

そして、彼からうれしい報告。「ナマズの記録サイズを釣りました」とのこと。これまでのナマズ香川県記録は、10数年前に、初めて魚種別香川県記録を作成するときに、「枯れ木も山の賑わい」で、私の記録を入れたものです。
このブログでも、誰か早く記録更新してくれと書いて来ました。これでやっと開放される想いです。早く申請をしてください。

10月 19, 2009 ブログの経緯 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/46517847

この記事へのトラックバック一覧です: サンポート釣り大会で、私のブログ読者と・・・。:

コメント

谷口様

 早々の、ブログの掲載ありがとうございます。昨日は、大変天気も良く、釣り日和でしたね。

 昨年のサンポート釣り大会以来、あっという間の一年でしたが、子供たちの成長は順調に伸びつつありますが、我が家の釣果は…と言うと、伸び悩んでおります。
 
 釣り竿に若葉マークをつけた私ですが、最近アナゴ釣りよりも無謀にもチヌを釣りたくて、毎回ボウズに泣きながらの繰り返しです。
 谷口さんのブログを見るたびに、うらやましくて、「私にも次は釣れる」と思い海の中に竿を投げ入れては、フグばかり。どうしてでしょうかねぇ?
 
 また、今度チヌ釣り大会があれば是非、是非教えてくださいね。5月に仁尾で行われた時に見に行ったのですが、海のむこう側にいらっしゃって、会えなかったので、今度は、拝見させてください。
 
 トーマス 母より

投稿: トーマス 母 | 2009/10/19 22:29:31

遅くなりすみません。釣り大会の時の写真をブログに掲載していただいてありがとうございます。入賞は逃したものの、家族で楽しむことができました。さて、なまずの件ですが、パソコンの調子が悪くなり、フォーマットした時、誤って谷口さんのメールアドレスを消してしまいました。なまずの写真を送れないので、お手数ですが、アドレスを教えてください。

投稿: 山岡 尚幹 | 2009/10/24 21:38:47

コメントを書く