« 磯釣り用の靴を買いました | トップページ | 北京のみやげ物店で見つけたお魚。 »

2009年9月29日 (火)

累計50万アクセスを達成

Cil0012 北京に旅行してきました。自宅に帰ってきてから、累計アクセス数を確認すると、なんと、50万アクセスを突破していました。このブログを書き始めて、4年少し。ジンワリ、ジンワリとアクセス数が増えてきました。

それでも50万アクセスというのは、私の一区切りの数です。その記念すべき50万アクセスのときに、立ち会えなかったのは、残念。
でも、北京も楽しかったし、安かったし、トラブルも無かったし・・・。

それにしても、50万アクセスをしてくれた読者に感謝。大した大物も釣ってないし、大した大漁もしていないし、そこそこの釣りなのに・・・。
多分、「こいつはヘタやなあ」という共感が、アクセス数の増加につながっているのでしょうか。ふふ。

北京では、もちろんお魚グッズ探索をしてきました。ゲットしたお魚については、ボチボチと書いていきます。
「そんなの、読みたくないわ」と思っているアンタ、辛抱がたりませんよ。何事も、辛抱。会社生活、結婚生活、趣味生活、何でも辛抱でしょ。

と言うわけで、お魚グッズ探索も書かせてもらいます。残念だったのは、世界遺産建造物の中に、お魚の造形物が無かったこと。
ヨーロッパでは、街の中の教会などにお魚の銅像が、結構ありました。

お魚は仏教の国では身近なものと思っていたので、たくさんあると思い込んでいました。中国語では、「魚」と「余」の発音が同じなので、「お魚は余裕ある生活を意味する」という説明を何度か受けましたが、街中に無いのは何故なんでしょうかねえ。

9月 29, 2009 ブログの経緯 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/46224922

この記事へのトラックバック一覧です: 累計50万アクセスを達成:

コメント

コメントを書く