« 片ちゃんからキス14匹 | トップページ | 至福の30分間と、しょーもない1時間 »

2009年7月 6日 (月)

至福の10分間

Cimg9924 先週の土曜日、潮がいいので自宅近くの波止に・・・。
第1投目から、仕掛けが十分に沈む前に、道糸につけたケミが横に走ります。

魚は掛かったが、藻に入られてバラシ。それからはまさに奇跡の入れ食い状態。アタリがすぐにあって、合わせもバッチリ。でも、如何にせん、型が小さい。13cmを3連発。すべて海に戻っていただきました。

Cimg9925その後に来たアタリに合わせると、7メートルのメバル竿が大きく曲がります。「でかい!」と思ったけど、なんのことはない。19cm。普通のメバルでした。
このメバルがハリを丸呑みにしている。

つづく・・・。


ハリをはずそうとして、ハリの軸が折れてしまった。ベストのポケットを探すが、ハリ袋が全然ない。何たる不覚。
仕方なく、車で1分と掛からない自宅に戻ることにして、タマ網を車に入れていると、雨がポツリ、ポツリ。

Cimg9929家にたどり着くと、大粒の雨で、車庫の屋根の音がうるさいぐらい。釣りをしたのは、サオを5回振っただけ。家を出てから15分後には戻った計算になります。サオを握っていたのは、10分間だけ。至福の10分間釣りでした。

翌日の朝食は、メバルの塩焼き。これまた至福の朝食でした。

7月 6, 2009 波止釣り |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/45541490

この記事へのトラックバック一覧です: 至福の10分間:

コメント

コメントを書く