« プロフィールの写真を心機一転 | トップページ | 尻っ手をいただきました »

2009年6月17日 (水)

お魚せんべいをいただきました

Cimg9745 Cimg9746 地元新聞社の英(はなふさ)さんが事務所に来て、「おととせんべい」をくれました。私が会社をリタイアすると知ってのことです。
「おとと」とは魚のことで、本物の魚をその姿のままにせんべいにしています。

製造元の「象屋元蔵(きさやもとぞう)」さんは、香川県高松市では、ちょっと有名になった手作りのせんべい屋さんです。

早速、いただきました。まず、エビを食べましたが、エビの香りとせんべいのピリッとした辛味が、ホントにおいしい。
随分前に、私もこの店に行って買ってきたことがありますが、思い出しました。

英さんとのお付き合いは、私が新聞に寄稿した随想を英さんが読んで、新聞社の「釣りサイト」の原稿依頼に来てくれてのお付き合いです。
その後、私の職場が主催する異業種交流会の酒の席にもよく参加してくれて、新聞社勤務らしからぬキャラクターで、周りを明るくしてくれます。

英さんの写真を探したのですが、残念ながら見つからず、顔を写真を載せられないのが残念。今度機会が会ったら、写真を撮らせてください。

ま、このブログは本名を出すし、顔のくっきり写真も出すし、失敗話もどんどん喜んで出すし、プライバシーもあったものじゃない。
だけど、このことで文句を言ってくる人は皆無。不思議でしょ。それとも、だれも読んでないということでしょうか。

6月 17, 2009 魚料理 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/45298910

この記事へのトラックバック一覧です: お魚せんべいをいただきました:

コメント

BLOGへの登場、恐れ入ります。
次回の宴席は、女木島ですよ。先入りして、
BBQの材料でも釣り上げますか?

投稿: 中野町の印刷屋 | 2009/06/18 15:18:27

コメントを書く