« 送別会とお魚グッズ | トップページ | おわりに »

2009年6月30日 (火)

朝食からこれでは、太ります

Cimg9747 6月の上旬に、香川県高松市から、車で西に1時間弱の多度津港から船釣りをしました。ブログ「さぬき日記」さんの船です。

Cimg974922~26cmの良型のキスを10匹以上の土産。これを一部刺し身にして「山の神」への献上品としました。
残りは3枚に下ろして、天ぷらネタにして、冷凍庫に入れています。贅沢でしょ。

このときに、刺し身を作った残りの皮と腹骨が、たくさんできました。いつもならさっさと捨てますが、今回は量が多いので、これも冷凍庫に・・・。
それを思い出したので、朝食用に料理してみました。
「もったいない精神」。「年寄りになると、なんでも捨てられなくなる」。ま、そういうこと。でも、良い様に考えると、これぞ、「釣りキチしか食べられない珍味」となりました。

油でカリカリになるまで炒めて、塩と胡椒で味付け。胡椒大好きなので、たっぷりと効(き)かします。
ハッピーな朝食となりました。予想以上、期待以上の仕上がり。私の朝食は午前5時ごろ。こんな早朝からハッピー気分。

でもねえ、朝からこんな高カロリーでいいんでしょうか。ただでさえ、メタボ状態。だが、旨いものはうまい。誰が文句を言ようが、旨いものを食って何が悪い! 文句を言うヤツに限って、ホントに旨いものを知らんヤツ。とまあ、年寄りの独り言です。

でもねえ、名コックを言われる人は、ほとんどの人がメタボになっていることが、それを証明していますよね。

6月 30, 2009 魚料理 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/45298919

この記事へのトラックバック一覧です: 朝食からこれでは、太ります:

コメント

コメントを書く