« 野上さんからフォイルカッター?をいただきました | トップページ | 「巨大ハタを食べる会」に呼んでくれました »

2009年6月20日 (土)

赤澤名工から、リタイアお祝い品

Cimg9770 郵便受けに、「郵便物預り証」が入っています。差出人は、赤澤名工です。何やろかと、高松中央郵便局に受け取りに行きました。

大きすぎて、私んちの郵便受けに入らないために、普通郵便なのに郵便局に持ち帰ったらしい。最近のエコ指向に反逆する二重、三重の包装の中から出てきたのは、すくう網でした。
柄の部分はサイケデリックな模様、持つところは自然のの竹で出来ていて、いかにも高級品の感じ。

赤澤名工にお礼の電話を入れました。私への「リタイア祝い」とのこと。ありがたくいただくことにしました。

Cimg1709a 赤澤さん曰く。「本当はお魚グッズを作って送りたかったけど、今忙しくてお魚グッズを作れんのやあ。」とのこと。
赤澤さんは、私のお魚グッズコレクションの記念すべき1000点目を作ってくれました。写真のメバルです。精巧でしょ。素人の作品とは思えません。

今回送ってくれた網もインターネットオークションに出すと、送料込みで5000円ぐらいで売れるとのこと。
イカ釣りの活きアジをすくう網に、5000円も出すつもりはないけど、もらったものは贅沢に使わないといけません。

他に記念のお魚グッズも、追々(おいおい)作ってくれるとのこと。しばらく待ってくれとのこと。はいはい、お待ちしています。
でも、コチトラはリタイアの身。リタイアしたら老化が早いんぞ。出来るだけ早くお願いします。ふふ。

6月 20, 2009 赤澤名工シリーズ |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 赤澤名工から、リタイアお祝い品:

コメント

コメントを書く