« ボート釣りの道具 | トップページ | 釣りキチ集合「友釣」 »

2009年6月 4日 (木)

「変なオジサン」をお魚に例えたら・・・

Img046a 本人の私は気が付いてないのだが、「山ノ神」に言わせると、「最近、独り言がやたら多い」と言います。

独り言はストレス発散剤。ひとりでしゃべって、何が悪い!! 都合が悪くなると、すぐに切れるのもオジンの特徴ですわ。

今日の話題は、「変なオジサン」をお魚さんに例えて見ました。

「ノルウェーサバ オジサン」・・・いつも脂ぎっているオジサン。略して「ノルオジ」
 日本産のサバより、ノルウェー産のサバは脂の度合いが全然違います。脂ぎったオジサンを見ると、圧倒されつつ、尊敬しちゃいます。

「マグロ オジサン」・・・ジーッとしていると、息が詰まりそうになるので、全力で走り回っているオジサン。略して「マグオジ」。
 オジンなると、少しは静かに過ごしたいと思うのが普通だが、いつもシャカシャカと仕事に、遊びにと動き回っているオジサンがいます。こういう人は、「いい人」が多い。ま、「ひとがいい」とも言います。

「ベラ オジサン」・・・日の出とともに起き、日暮れとともに寝る超真面目オジサン。略して「ベラオジ」。
 最近の私は、この「ベラ オジ」に近い。夏になると4時起きの就寝10時。今度会ったら、「ベラオジ」と呼んでください。

「サメ オジサン」・・・いつもチ○チン丸出しの変態オジサン。略して「サメオジ」。
 サメは普通の魚と違って交尾します。そして子どもを丁寧に育てます。責任感が強いのです。だって、普通の魚は産みっぱなしで、子どもが食われようが野垂れ死にしようが一切お構いなし。それに比べたら・・・。
 だからといって、チ○チン丸出しは困ったオジサンです。オジサンでなくても、丸出しで警察の厄介になった芸能人もいましたけど。

6月 4, 2009 言葉遊び |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/45173627

この記事へのトラックバック一覧です: 「変なオジサン」をお魚に例えたら・・・:

コメント

コメントを書く