« 香川県の大物認定証ができました | トップページ | 塚元さんから、お魚グッズ »

2009年5月 1日 (金)

政治家さんネタ回文

Cimg6871 政治家さんは、少々いじっても許してくれますよね。で、例の「上から読んでも、下から読んでも同じ」の回文です。何度も書きましたが、清音、濁音、半濁音(例えば、「は」、「ば」、「ぱ」)は同じですからね。

「わたい言うぞ、アレ。オバマ大統領(だいとうりょう)より疎(うと)いタマはオレ麻生。偉大わ~~」

「野人か 二階俊博(にかいとしひろ)曰く、賄賂、ヒシといかに感じや」

そうそう。南米パラグアイのルゴ大統領に、6人の女性から隠し子の申し出があり、大騒ぎになっているそうで・・・。ルゴ大統領は、元カトリック教会司教だったので、結婚さえ出来なかった身です。御年還暦越えの人です。そこで、回文。
「有りよ秘密(ひみつ)。パラグアイは ルゴの凝るバイアグラは罪日和、あ~~」

ついでに、芸能人も・・・。
「松村邦洋(まつむらくにひろ)、転びに眩(くら)む妻」

ついでに、一般ネタ・・・。
「私 マジに婚活(こんかつ)、頑固にしましたわ」

さてさて、釣りと魚の回文も・・・。

「投げたげな。オバサンが好かんサバを投げたげな」

「ヨウ! ガシラバラし、買うよ」

「やりたあい いいぞサソイぞ、サソイ。いいアタリや」

「やれオイラ、強きキタマクラ辛(つら)く、また危機よ。辛いオレや」

「酔いたい。食いたいガシラ バラし、買いたい 食いたいよ」

5月 1, 2009 言葉遊び |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/44818799

この記事へのトラックバック一覧です: 政治家さんネタ回文:

コメント

コメントを書く