« 観音寺市の一文字波止で夜釣り | トップページ | 絶品、カサゴの煮付け »

2009年5月18日 (月)

喫茶店に召集

Cimg9578  この前の日曜日、月曜日からの出張の車内で読む本を探しに本屋でウロウロしていたら、ヨッさんから電話。
「喫茶店に来いやあ」ということで、召集がかかりました。
行くとオカテッちゃん(写真・右)もいます。この二人が揃うとイカ釣りの話にきまっています。

ヨッさんからは、「イカ釣りをするなら携帯電話を、防水に変えろ」という忠告。ボートでの釣りで、びしょ濡れになるぞ、と脅します。

ヨッさんの携帯を手に持ってみると、防水なのに私のと同じ重さです。防水の携帯は重いと思い込んでいたので、この軽さなら代えてもいいかなと・・・。

オカテッちゃんからは、ボートでのイカ釣りスケジュールを急ぎます。アオリイカのシーズンが終わる6月中旬までの「土・日すべてをイカ釣行にせよ」と言わんばかり。

Cimg9579しどろもどろの私を押し切ろうとします。コチトラだって、来週は自治会の清掃だし、その次は多度津港からの釣りに誘ってくれとお願いしているし、ナンヤカヤのスケジュールがあります。
でも、連れて行ってくれるという有り難い話なので、6月中旬までの1~2回をイカ釣りに行くということで、よろしゅうお願いしました。

帰り際に喫茶店のスタッフも入って記念撮影。釣りの話を喫茶店でして、なんで記念撮影が必要なんでしょうかねえ。私のブログ用ということで、若い女性も気軽に入ってくれます。
ま、私がダシに使われているのは間違いないようですな。

5月 18, 2009 アオリイカ |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 喫茶店に召集:

コメント

コメントを書く