« 100円ショップで、お魚のお玉立て | トップページ | 6人で釣り大会の前夜 »

2009年3月21日 (土)

笑えるワープロ変換でーす

世界中の記者の前で、目が虚(うつ)ろになった、中川さん。ま、理由はなんであれ、身から出たサビですなあ。
「中川の目 低迷」が、変換されて「中川飲めて 依命」。

それよりは、「乞うる目 岩下志麻した」を、「小ウルメイワシ足しました」に変換の方がホンワカとします。ふふ。

「麻生新首相」が「あ 痩身首相」にヘンシーン、いや、変換です。最近、麻生さん、ちょっと体重が減ったような気がしますけど・・・。

ま、無理矢理変換ですから、お気になさらないで下さいよ。

「イシダイを釣った。意気が上がるわ」
ー>「石台を吊った。息が上がるわ」

「美しいイワナを掛ける}
ーー>「鵜突くし いい罠を掛ける」

「オレたちゃあ イシダイ好きだ」
ーー>「折れた茶 愛し大好きだ」

「食べよいイワシがいました」
ーー>「食べよ いい鷲がいました」

「沖のシマアジが旨い」
ーー>「隠岐の島 味が旨い」

3月 21, 2009 言葉遊び |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/44263273

この記事へのトラックバック一覧です: 笑えるワープロ変換でーす:

コメント

コメントを書く