« 高知市竹林寺の「一言地蔵」さんにお願い | トップページ | 和歌山県の「タチウオのまち」 »

2009年2月 6日 (金)

久しぶりの回文ですぞ

Cimg6587 麻生首相を使って回文を作ろうとすると、「あそう」を後から読むと、必ず「うそ(嘘)」が入ってしまいます。
ナントカ、嘘が入らないようにと努力したのですが・・・。

「麻生総理大臣(あそうそうりだいじん)信じいたり、嘘、嘘、あ~」と嘘だらけになっちまいました。ま、無理矢理回文にしただけで、事実とか、本心じゃありませんので・・・。

「さあな、菅直人(かんなおと)は、どおなんかなあ」、「さー」

釣りと魚の回文も、作りましたよ。
「磯、さそいぞ、さそい」


「懲(こ)りたっ! グレ オキアミ見飽き、俺グッタリコ」

「あなたは釣り行き『大アカメが・・・』。アー、大きい。立派だなあ」

「寒(かん)だね。ガシラすら時価だ。値段が」

「イカ浮く。幹糸(みきいと)太い気味。食うかい?」

「サビキ良き日さ」

「底取り無理。どこぞ」

2月 6, 2009 言葉遊び |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/43708658

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの回文ですぞ:

コメント

コメントを書く