« おまけの物差し尺 | トップページ | 四国の磯釣り師が集まりました »

2009年2月21日 (土)

回文でーす。読んでくださいよ

Cimg7659 上から読んでも、下から読んでも同じ文章になるのが回文。ただし、濁音、半濁音、清音は同じとみなします。昔の文章に濁音なんか付いてないでしょ。その名残です。「ハとパが同じなんて、おかしいやないかい」というイチャモンは無効です。悪しからず。

今回は芸人を使って作ってみました。内容に深い意味はありません。
「余談。髭男爵(ひげだんしゃく)悔しんだ。下品だよ」
「メイクに光浦靖子、起こすやら、ウッ。醜い目」
「夜でもにあ、にしおかすみこ、寝込み素顔、シニアにもてるよ」
「余談。やかましいさんまが漫才し、間(ま)が止んだよ」

もちろん、釣りと魚の回文もあります。
「カジキ時価」

「いない。カジキしかいない」

「予期砂場な、アイナメ読めない穴場な、好きよ」

「清潔コバンザメさんは、滑稽ぜ」

「炊いた色 クロダイだろ 黒いタイだ」

「体験 カンパチ一番、歓迎だ」

「いいわ。かわいい我がマンボウ、ホンマかわいいわ、かわいい」

2月 21, 2009 言葉遊び |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/43910593

この記事へのトラックバック一覧です: 回文でーす。読んでくださいよ:

コメント

コメントを書く