« 何たること「100円ショップで・・・」 | トップページ | 釣りキチ3人+1人で、お酒 »

2008年11月22日 (土)

赤澤名工から、タイの一夜干しです

Cimg8224 赤澤さんから、タイの一夜干し12枚をいただきました。彼が作る一夜干しは、絶妙の旨さがあります。
その秘訣は、「作り方の丁寧さにある」ということは、彼の釣り具作品群を見てもらえば、納得します。作品の記事は、この記事の右の下のほうにカテゴリーがあり、「赤澤名工シリーズ」をクリックしてください。

私は、この世の中には、「雑な人間」と、「丁寧・根性・辛抱の人間」がいて、私は「雑」の極、赤澤さんはもう一方の極。この両極は決して相手の陣地に踏み入れない、そんな気がします。

写真を見ても、そのおいしさが分かるでしょ。

最近、冷蔵庫の中に、矢継ぎ早に魚が増えています。タチウオ、サヨリ、そして今回もらったタイ。どんどこ増えて、食べ切れません。
我が家では、最近特に「山ノ神」は一切魚を食べなくなっています。魚の料理はするのだが、食べるのは、私一人。

夕食は、「山ノ神」が好きな肉料理になり、平日の昼食はタイムランチなので、私が好きな魚料理は朝食だけ。だから、いくら食っても食ってもなかなか減りません。新鮮で、ホントに旨い魚料理にアップアップですわ。

職場をリタイアしたら、「山ノ神」が「夕食も、アンタが作ったらいい」とほざいています。ま、好きな魚の夕食が、いつでも食べられることにはなるけどなあ。

11月 22, 2008 魚料理 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/43056313

この記事へのトラックバック一覧です: 赤澤名工から、タイの一夜干しです:

コメント

コメントを書く