« 日本一のマダイ | トップページ | 須崎市の道路端に、グッドなレリーフ »

2008年10月31日 (金)

石鹸のお魚グッズをください

Cimg8160   昨日、高松市の小料理屋に、ガヤガヤと40人近い人が集まりました。私の職場が主催する異業種交流会。と言っても、単に自腹で食べて飲むだけの会で、面倒なことは一切なし。

その中にいた、あるゼネコン会社の通称「西郷どん」の塚元さんが、言いました。「西郷どん」がどの人かは、写真を見れば、すぐに分かると思います。もちろん、鹿児島出身です。
ついでに、女性二人は、某大手商社の社員ですから、あらぬ想像はしないでくださいよ。

塚本さんが、「お魚グッズを買ったんだが、女房に渡すのを止められたんや。石鹸のお魚グッズだけど、置いといたら溶けるのでダメでしょ、と言われた。さすが、女房は頭がいい」と感心しています。

えーっ、そんなこと言わずに、持ってきてくださいよ。常温で、石鹸は溶けませんよ。まだ彼の部屋に飾っているというので、今度お会いするときに持ってきてくれるように、お願いしました。

私の「お魚グッズコレクション」は、このブログのお陰もあって、ジワリジワリと認知度が高まっています。だから、家族で旅行していても、ついお魚グッズに目が行くみたい。

目が行ったら、ついでに買ってきてください。値段は問いません。安いのでいいのです。特に、海外のを買ってきてくれると、私の気持ちは舞い上がります。どうです?「ついでだったら、買ってきてやってもいい」という気になったでしょ。ふふ。

10月 31, 2008 お魚グッズコレクション |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 石鹸のお魚グッズをください:

コメント

コメントを書く