« 明日のサンポート釣り大会準備 | トップページ | ブログがつないだ家族 »

2008年10月19日 (日)

高松市サンポート港で、釣り大会

Cimg8108  今日の天気は、100パーセント満点の秋晴れ。昨日、神様に天気をお願いしましたが、相手の神様がすごい神様だったようで、文句の付けようのない、快晴。
これで文句をつけたら、神様が怒って何をするかもしれませんわ。写真でも分かるように、天高い青空でした。

Cimg8111参加者数は350人。子どもがすごく多くて、名前どおりのファミリー大会になりました。
アジをサビキで釣っている人も多くて、釣りクラブの釣り大会よりもホンワカとした雰囲気。

Cimg8112この高松港は釣り場としても、好条件の場所で、上手な人は30cm超のチヌを6匹も釣っていた家族がいました。この家族は、ま、お父ちゃんの鼻高々だったに違いありません。

Cimg8119釣り具のメーカーさんからも、多くの協賛品をいただきました。それをすべて、くじ引きなどで参加者にお渡しました。

表彰式で、一番盛り上がったのは、このとき。その気持ち、分かります。ウンかウデが分からないけど、他人が大きい魚を釣って表彰されるのは、うらやましいだけ。一応拍手はするけど・・・、「しゃーないなあ」の感じ。

Cimg8123それよりも、自分の参加券の番号を見ながら、ハラハラドキドキの抽選会。最後に一番高価な品が、小さな女の子に当たったときは、会場が大拍手に包まれました。ええ雰囲気でした。

魚種別の優勝者のお名前。チヌ・グレの部、金井日向さん。37.0cm。メバル・カサゴの部、間島魁飛さん、22.2cm。キスの部、神高宏仁さん、25.1cm。ベラの部、網谷涼さん、25.5cm。他魚の部、藤田廣さん、ニベ48.2cm。
皆さん、おめでとうございます。皆さんは、ウンでなくて、ウデです。

10月 19, 2008 釣り大会手伝い |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/42837836

この記事へのトラックバック一覧です: 高松市サンポート港で、釣り大会:

コメント

コメントを書く