« 潮目での勇姿?を思い出しましたわ | トップページ | サンポート釣り大会の準備 »

2008年9月 5日 (金)

国立大学で講義しました。

Cimg7711 Cimg7712 先週、地元の国立大学で講義してきました。カッコイーでしょ。これでも、大学の非常勤講師なんです。

ま、エラソーに言っても、年に二度だけのこと。今回は、全国的にも珍しいMBAコースでの講義です。だから、受講生は大学院生もいますが、社会人が多い。
その中に、以前一緒に職場で机を並べていた定国さんもいて、びっくりしました。みんな、頑張っているんやなあ。

私にとっては、講義と言うより漫談みたいに、大うけ狙いでいきたいところですが、そういうわけには、いきませんわ。真面目にしてきました。

内容は、「四国は小さいけど、頑張っています。また、今後はますます頑張らないといけません」を、データを使って・・・。
色んな資料を配りましたが、その中に私の釣り名刺も置いておきました。受講生は、授業には全く関係の無い釣り名刺を、何の疑問も無く取っていくだろうという作戦。私の作戦通りになりました。

この「釣り名刺、そろっと置いとく大作戦」のお陰なのでしょうか。この講義の後、夜の遅い時間のアクセスが、随分と増えています。

これほど効果があるとしたら、逆に申し訳ない気がします。この際、受講生の皆さんにお詫び申し上げます。
あの釣り名刺と講義は、全く関係ございませんし、このブログの内容からテストに出ることも全くございません。従って、このブログからの呪縛を解いて下さい。

それと、この授業が終わったときの写真を、勝手に載せています。もし、プライバシーの関係から、削除を希望される方は、コメントに「激怒の気持ち」をお書きください。即刻、その写真を削除させていただきます。

9月 5, 2008 ブログの経緯 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 国立大学で講義しました。:

コメント

コメントを書く