« 東京の寺戸さんからの贈り(送り)物 | トップページ | 釣り本を買いました。 »

2008年9月26日 (金)

自民党総裁選の回文、怪文

自民党の総裁選も終わりました。出馬した人は大変なんでしょうなあ。で、回文。怪文になったものもあります。

「なんか、麻生太郎(あそうたろう)航路、多雨ぞ。あかんな」
「よし! 小池百合子(こいけゆりこ)、誇り行け。意固地よ」
「与謝野馨(よさのかおる)、お香の差よ」
「英断、石破茂(いしばしげる)出るけ、しばし引退へ」
「夜、石原伸(いしはらのぶてる)、デブの騾馬強いるよ」

ま、なんの意味もないので、怒らないで下さいよ。無理矢理、回文にしようとしたら、怪文になっただけですから。

お待たせ、釣りと魚の怪文です。待ってない?
「あなた、キタマクラつらく、また来たなあ」

「再々チャリコ。こりゃ小さいさ」

「セイゴ、スズキ、好き。す、すごいぜ」

「ウツボがガボッ! ウー」

「よくボウズ。歯吸う僕よ」

「よう、クエ食え」「クエ 食うよ」

9月 26, 2008 言葉遊び |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/42459623

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党総裁選の回文、怪文:

コメント

コメントを書く