« カゴ釣り用のサオを買いました | トップページ | 橋の欄干に、タイ?でしょうか »

2008年6月19日 (木)

「やったどおおおー、連続900日執筆」

「エー、本日をもって、当ブログは連続900日執筆という偉業を達成いたしました。これもひとえに、読者皆々様の並々ならぬご支援とご愛顧の賜物と、深く深く感謝申し上げます。」

Cimg1476 とまあ、ホントは自分の努力を認めてもらいたいだけですけど・・・。勝手に書いてるだけです。
でも、900日といったら、900日ですよ。もっと分かりやすくいいますと、アンタも確実に2つか3つ齢が増えていると言うこと。ふふ、嫌な言い方でしょ。でも、その間、ずーっと毎日書き続けてきました。

それもこれも何もかにも、読者が着実に増え続けてきていることを、励みにしてきました。その結果、検索でも「四国」と「釣り」のキーワードだと、上位に検索されるようになりました。アンタのお陰です。

3年前に初めて書いた日のアクセス数は、確か3でした。このブログ立ち上げを手伝ってくれた、情報通信会社STnetの大東永典さんが1回と、この私が2回見ただけでした。ま、当たり前です。

どこの県の人が見にきてくれたかが、分かるようになっています。多い順で言いますと、香川県、愛媛県、東京都、高知県、大阪府、徳島県となっています。
四国各県が多いのは当たり前ですが、その中に東京と大阪が上位にあるのは、やはり人口パワーを感じずにはおれません。

徳島県のあとは、愛知県、神奈川県、兵庫県と続きます。やはり人口が多い県が上位にあります。でも、なんで、そんな地域の人がこのブログを読むようになったのでしょうか。不思議です。
ま、読んでくれている人たちに、「四国がいいところだ」ということが、少しでも伝わっているとしたら、ホントにうれしいことです。

是非、四国に遊びに来てください。先週の木、金に東京に出張でしたが、その帰りの高松行き飛行機に乗る前に、若い女性3人組が、いかにも「観光~~」という感じで、写真を撮りまくっていました。いい四国を楽しんでもらいたいと、心から思いました。

声を掛けようかとも思いましたが、「変なオヤジに声を掛けられて、いい思い出になるはずの四国旅行が、イヤなスタート」となってはいけないので、我慢しました。オジンの良識なんじゃい。

6月 19, 2008 ブログの経緯 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「やったどおおおー、連続900日執筆」:

コメント

コメントを書く