« 釣り本2冊 | トップページ | 33.4cmのサヨリ。狙い通り。 »

2008年4月12日 (土)

同窓会でまたまた、このブログ宣伝

Cimg6718 昨日の金曜日、大学の同窓会でした。京都大学経済学部同窓会の香川県支部です。集まったのは、全員で23人。上は昭和21年卒から、下は平成10年卒まで。
上とか、下とかは、身長とか、お金持ち度とか、見目麗(うるわ)しい度とか、ではありません。年齢です。念のため。わざとらしいでしょ。
平成10年卒のお嬢さんと言えば、我が家の「丘ノ神(娘)」と同じ程度なわけで、つい娘を見る目で、お話させてもらいました。

お酒の席で2時間近く話していると、当然趣味の話も出てくるわけで・・・。となると、私のブログアドレスが書いてある釣りの名刺を配ることになります。ま、「待ってました」という感が無きにしもあらず。
で、ブログ用の写真をお願いしたら、私がいたテーブル全員が、サッと集まってくれました。こういうのって、1人でもムズムズ言うのがいたら、うまくいきません。

諸先輩のお名前とか、諸後輩のお名前とかは、プライバシー保護のために書かないことにします。写真を掲載しているのだから、保護が反故(ほご)されてるかもしれないけど、責任持てません。

Cimg6719このブログのアクセス数は、着実に増えています。それも、読者皆さんのあくなき辛抱と、「しゃーないなあ」と言いつつ、つい見てしまうという私の麻薬処方箋にかかっているせいなわけで・・・。

ま、こういう集まりで宣伝をしてきたお陰でもあります。読者が増えたからと言って、私にジャンジャンお金が入ってくるわけでもなし。「無駄な努力の積み重ね」的でもあります。
私の方が、「毎日書き続けないと、だれも読まなくなってしまう」という、強迫観念への麻薬処方箋にかかっているのかも。

昨日のヤフー配信に、「米国で著名ブロガー死亡相次ぐ」という記事がありました。毎日書き続ける激務に、「デジタル時代の労働搾取」とまで、言われているらしい。
私の場合は、米国でもないし、著名でもないし、労働搾取でもないので、ま、言ってみただけ。

4月 12, 2008 ブログの経緯 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会でまたまた、このブログ宣伝:

コメント

コメントを書く