« マダイは高いんだぞ | トップページ | 初めての「ブログの人でしょ」 »

2008年4月28日 (月)

久しぶりだよ、回文だよ

上から読んでも下から読んでも、同じ文章になるのが回文。これまでも何度も書いてきました。でも、久しぶりです。
「またかい!」と思っていらっしゃる方もいるかと・・・。でも、前回の回文は2ヶ月も前のことなんですぞ。2ヶ月も前のことを、ほんのちょっと前と思う人は、気をつけてくださいよ。だって、齢がいくほど、日が経つのが速いって言うじゃないですか。ふふ。

ところで、話は変わるけど、私は「阪神の隠れファン」。勝つと気分がいい。でも、たいてい、その希望は毎年打ち砕かれていくものと・・・。最初は良くても、じわじわと本来の姿に。負けて、負けて。そのうちに、負けることに快感を感じつつ・・・。そんなことないわい。勝って欲しいわ。
でも、「今年はどうしたことでしょ~~~う(長島さん風に読んでくれると気分が出ます)」。

で、次のような回文ができました。
「良い阪神、心配よ」
「半信半疑よ、貯金阪神は」
「泣いた巨人信じよ。期待な」

釣りとお魚の回文です。
「マンボウ、ホンマ?」

「セイゴ、すごいぜ」

「根ズレ、釣れずね」

「竿頭(さおがしら)ならじ顔さ」

「底どり、どこぞ」

「ウツボ通」

4月 28, 2008 言葉遊び |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/40864693

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりだよ、回文だよ:

コメント

コメントを書く