« タイの船着場で釣りを見物 | トップページ | ベトナムで、カニグッズ »

2008年3月10日 (月)

へぼな釣り川柳です

釣り川柳は、どうしても自虐的。読者に喜んでもらおうと苦心すればするほど、自虐的になります。
ま、皆さんに喜んでもらえれば、いい。どうです? 今日は、謙譲でしょ。ホントなんです。これだけ自虐になって、喜んでもらえなかったら、ソラ恐ろしいわ。だから、お願いします。喜んでください。

釣りの川柳に入る前に、
「一万歩 達成自分に 褒めビール」
「万歩計 下着につけて 家の中」
「100グラム 痩せた自分を ほめ殺し」

釣り川柳です。
「一投目 釣れた魚が 全釣果」
 第一投で、いきなり良型グレ。今日はウハウハの入れ食い・・・、と思いきや。その後はうんともすんとも。そんなことが、何度か・・・。自分の腕を「過信」する瞬間が、「臥薪(がしん)」になります。無理矢理のオジンギャグ。

「釣れぬ理由(わけ) 釣れる理由の 百倍ある」
今日は、潮が動かなかったなあ。それに水温が下がったみたい。さらに二枚潮になってた気がするし・・・。それにしても、エサトリが多すぎるわ。ウデについて、口から出ることは絶対にありません。

「ボウズの理由 オマエがバラして 群れ逃げた」
ホントに、それだけが理由なんでしょうか。真実は、誰にも分からないわけですから、いくらでも言った者勝ち。

「釣り情報 釣り人対象 撒きえさです」
 いつ見ても、バンバン釣れている釣り場。たいてい、そこの筏や渡船からの情報発信だったりする。釣り人は簡単に釣られます。

「ボウズでない 一匹釣ったよ スズメダイ」
 ウーム。アンタのおっしゃるとおりです。ボウズじゃないですな。この状況で、スズメダイを釣ったのですから、さぞ名人でございます。

3月 10, 2008 言葉遊び |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/40070414

この記事へのトラックバック一覧です: へぼな釣り川柳です:

コメント

コメントを書く