« 「グレ、グレ、上がれ~~。天まで・・・」 | トップページ | DIYの店に魚ベンチ »

2007年12月10日 (月)

粛々と、祝! アクセス数20万達成

Johou2Jhohou1  昨日、12月9日、このブログへの累計アクセス数が20万を越えました。読者の皆さん、ありがとうございます。たくさんの人が見にきてくれても、私の収入が増えるわけでもありません。イヤミでしょ。
でも、見にきてくれる人が、着実に増えています。一生懸命に書いても、見にきてくれる人がいないと、アホらしくて、やってられません。「誰も見てくれない大道芸人」、「記者が一人も来ない記者会見」、と同じになります。

だから、少しずつ、ホントに少しずつですが、毎日のアクセス数が着実に増えてきているのが、うれしいのです。

アクセス数が20万ということは、単純に計算して、毎日100人が見てくれるとしたら、2000日かかるということですぞ。えーと、2000日と言うたら、何年でしょうか。すごいでしょ。だけど、毎日20万人が見にきたら、1日で達成か。芸能人じゃないんですから。

Johou3ところで、最初の写真、何をしているところと思いますか? ある忘年会で、シャーシャーと自分のブログ宣伝をしているところです。
忘年会のお世話をしてくれた兵頭(ひょうどう)正洋さん、中内伸二さんが、用意してくれていたので、ズに乗っての宣伝を、させていただきました。

そのあと、私の釣り名刺を配っての念押しまで。ま、こういう努力の積み重ねが、アクセス数の増加につながっているのだと思っています。配られる方は、何の興味がなくてもなので、エエ迷惑ということになります。

お詫びの意をこめて、そのときの全員の集合写真を載せさせてもらいました。それにしても、前列の女性3人は、いつまでペチャペチャやってるのでしょうか。男は全員ピシッと前を向いて・・・、いないのがいるなあ。
でも、女性は100%、男性は数%の比率。これ以上は、何も言いたくありません。言えません。

12月 10, 2007 ブログの経緯 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 粛々と、祝! アクセス数20万達成:

コメント

コメントを書く