« 20.5cmの記録申請 | トップページ | おめでタイ熨斗(のし)袋 »

2007年12月13日 (木)

このブログ、連続執筆700日達成。

Cimg1843 本日をもって、このブログの連続執筆が、700日となりました。アンタは、「ま、それだけヒマだっただけ」と思っているでしょ。そのとおりです。

でも、少しは私の努力を認めてくださいよ。「だいたい努力していないヤツに限って、そういうことを言いたがる」と思っているでしょ。そのとおりです。

昨年の1月3日から、連続して書き始めました。その間、約2年。アンタも間違いなく2つ歳をとったということになります。「そんなイヤミなことを言うな」、でしょうな。そのとおりです。

「だいたい、700日なんて、キリの悪い日数で自慢するな。連続1000日というなら、分かるが・・・」でしょうか。そのとおりです。

でも、内心は自慢しています。だって、釣りのブログは山ほどあるけど、毎日書いているブログに出会ったことがありません。当然です。毎日釣りには行けません。ものすごく釣りに行くという人でも、1年間に100日程度。

だから、このブログが、釣り以外のお魚グッズやら、言葉遊びなどで、お茶を濁していても、怒らないで下さいよ。毎日書き続けることにしか、このブログの価値はないんですから・・・。
それに、言葉遊びも大変なんですから。ま、勝手にやっているだけですけど。

特別に大きい魚を釣るわけでもなし、特別ジャカスカ釣るわけでもなく、特別に仕掛けを考案しているわけでもなし、普通の小物釣り師なんですから、釣りで勝負はできません。
どうです? 今日は素直でしょ。ふふ。

でもねえ、釣りにばかりこだわっていないことで、釣りに興味がないのに読んでくれている読者もいるような気がしています。
アンタですよ。ありがとうございます。釣りに興味がなくても理解できるように、できるだけ注釈をいれていますけど、まだ分からないことが多いと思います。「うざい」と思いますけで、これからもよろしくお願いします。ねっ。

ところで、冒頭の写真は、磯でよく釣れるササノハベラという魚。これは実に「うざい」。今日のブログにマッチしているでしょ。

12月 13, 2007 ブログの経緯 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: このブログ、連続執筆700日達成。:

コメント

コメントを書く