« 室戸岬で2.3メートルのハタ | トップページ | 1時間でハゼ2匹。しょーないなあ »

2007年12月 1日 (土)

「めで鯛メール」?

Cimg5524某大手電機メーカーの寺戸支社長が、事務所にやってきました。私の事務所に来るのに、これまで仕事で来た覚えが、全然ありません。たいていは「お魚グッズ」を抱えて、のことです。

今回、持って来てくれたのは、タイの形をしたハガキ。その名も「めで鯛メール」。
11月下旬に、和歌山県の白浜に行ったときの土産と言います。ありがたいことです。630円のレジ領収書付き。私が値段も記録していると言ったのを、覚えていてくれてのことです。

「これは、もっているやろ」と、カマをかけつつ取り出したのが、このタイの形をしたハガキ。確かに、フグとか、イカなど、魚の形をしたハガキをいくつか持っています。だけど、タイはありません。

持っていないけど、もし持っていたとしても、「持っている」とは口がさけても言えませんわ。持って来てくれた努力をフイにしてしまうことは、できません。ふふ。

ところで、この写真には、表と裏の2個が同時に写っています。ということは、寺戸さんが同じものを2個買ってきてくれた・・・、そんなことはありません。私の高等デジタルテクニックによるもの。

高等といっても、単に画面の左右半分ずつを、写せるモードを利用しただけです。それでも、この齢になって、「確か、そんな写し方があったはず」と、思い出して、実際に写すまでに、5分以上もデジカメをイジクリまわしました。

デジタル・デバイドが、気になってしゃーない齢になりました。一生懸命です。この前も、携帯の着信音の変更方法が分からなくて、同じ職場の山崎さんに根掘り葉掘り聞いたぐらいですから。
若い人がこれを聞いたら、「アホか」なんでしょうなあ。アホなんです。

12月 1, 2007 お魚グッズコレクション |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「めで鯛メール」?:

コメント

コメントを書く