« 鵜来島での強烈なアタリ、ふふふ | トップページ | 「お魚探偵団」イン・チャイナ 玉 »

2007年11月21日 (水)

また、再び、さらに、しつこく回文です

回文は、作るのが楽しいのです。読者が気に入るか、なんて考えていては、毎日のブログ記事ができません。でも、いつも読者の皆さんが喜んでもらいたいと一生懸命に作っているのが、本音。だから、勘弁ね。簡便じゃないですよ。また、オジンギャグかよ。

まずは時事回文から

「ダメ自民党。請うと、ンー、惨めだ」
「福田総理「ウソだ。グフ」」

「説いたげな。小沢一郎、航路、地位は、座を投げたいと・・・」

「おい! 船場吉兆よ、地着き 反省を」
「山田洋行の宮崎さ、闇濃厚よ、玉屋~」(花火でも上げて、照らせ)
「赤福よ、ニセラベル貼る、減らせに、欲深あ」

内容は無理に回文にしただけですから、全く事実とは異なります。悪しからず。

おまけです。
「止めろ色目。止めよ、嫁止めろ、色目や」

「いた、マダイだ。マダイ」

「出るオナガさ。そう、濃いさ。ハリ掛かりは最高ぞ。魚(さかな)おるで」

「シマアジ、味甘し」

「捨てたな、アイナメ。噛めないアナタです」

「ヨタ! で、ウンさ。イシダイだ」「爺さん、ウデだよ」

「ヤホ、アマゾン大紀行、豪語。聞いたんぞ。ま、アホや」

「タイ 突いた」 

「タイ 焼いた」 

「タイ 炊いた」

11月 21, 2007 言葉遊び |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/16579548

この記事へのトラックバック一覧です: また、再び、さらに、しつこく回文です:

コメント

コメントを書く