« 2匹目のアコウ狙い | トップページ | アコウのエラにはご注意! »

2007年10月25日 (木)

カマちゃんからのカナダ情報

Canadafish「陸に上がった魚」探索隊の、東京駐在諜報員「カマちゃん」から、カナダの写真が届きました。噴水に魚が巻き付いていたので、思わずシャッターを押したらしい。それこそ、諜報員。
「とりあえず、何でもシャッター」が、探索隊の基本です。だって、写真に撮らないことには、ブログネタにならないからです。

「カナダに、魚の像の噴水があった」という情報だけでは、ブログに書けません。写真が一枚あれば、他の情報は全くなくても、なんとかブログネタに出来ます。この写真が、まさにそれ。写真をメールで送ってくれたけど、どこで撮ったのかもさっぱり分かりません。

でも、写真があると、「ほほーっ」と・・・。是非、写真をクリックして拡大写真を見てください。「ほほーっ」となるはずです。

「ほほーっ」となったでしょ。ならない? だって、この魚が何かわかるでしょ。チョウザメですよ。キャビアのチョウザメです。チョウザメが巻き付いた噴水ですよ。「ほほーっ」となったでしょ。

日本では絶対にない像です。だって、魚が巻き付いた噴水というだけでも、日本にはまず無いもの。その上に、巻き付いている魚がチョウザメというのは、日本にはないでしょう。

あれば、オモロイ。「ひょっとしたら、あるかも」と思い、、「チョウザメ 像」で検索しました。すると、インターネットって、すごい。いきなりカナダの「ブッチャート・ガーデン」が検索できて、「カマちゃん」が送ってくれた写真の像が・・・。

びっくりしました。写真一枚で、どこに行ったかが、たちまちにして追跡です。プライバシーには、気をつけてくださいよ。私は、送ってくれた写真を検索しただけですから。ふふふ。

10月 25, 2007 陸に上がった魚たち |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カマちゃんからのカナダ情報:

コメント

コメントを書く