« 祝!! 600日連続執筆達成です | トップページ | 「糸に金目をつけぬ」 »

2007年9月13日 (木)

石川県のマンホールに魚!

Cimg48309月に石川県の輪島市に行きました。そのとき、何気なく写真に撮ったマンホール。ホントに何気なくなんです。
後で考えても、「なんでこんなものを」と、自分でも思います。ずーっと以前に、インターネットで「コレクション」を、キーワードで検索していたとき、たまたま「マンホール・コレクション」というのを見た記憶があります。マンホールの蓋のデザイン・コレクションです。多分、これを見た影響だと思いますが、なんで、輪島市なんぞで、そんな写真を撮ったのかは、自分でも分かりません。まさか、ボケ????? 恐いわ。

帰ってから、いらない写真を消去していて、このマンホールを見つけました。そして、その図柄の中に「お魚」を見つけました。しょーもないでしょ。でも、見つけたんだから、しゃーないですよね。

これまで出張すると、お魚の造形看板とか、お魚のレリーフとか、お魚の像がないものかと、キョロキョロしていました。今回みつけたマンホールのお魚。マンホールのデザインに、どの程度、お魚がポピュラーなのでしょうか。

これからは上だけでなく、下の道路も捜さないといけません。もー、面倒くさいのう。「だれも頼んでおらん?」 そうでしょうけど・・・。

上をキョロキョロ、下をジロジロ。交通事故にあわない方がおかしい。でも、「あいつ、なんでこんな道の真ん中にヨロヨロと、突進してきたのやろうか」と、警察が調べたら、カメラにマンホールの写真がいっぱい写っていたというのでは、シャレにならんわなあ。

それにしても、安倍さんの突然辞意には、びっくりしました。ですので、おまけの回文です。今日の昼休みに作りました。ホコホコです。ボコボコではないです。

「止(や)めたく、突然辞意。 異人説得、ダメや」

9月 13, 2007 陸に上がった魚たち |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 石川県のマンホールに魚!:

コメント

コメントを書く