« 「糸に金目をつけぬ」 | トップページ | 東京で、釣り本3冊 »

2007年9月15日 (土)

香川県の庵治石って、知っています?

Cimg4934  香川県産の庵治石って、知っていますか。知らないのだったら、墓石屋さんに聞いてみてください。すごいブランド石なんですから。でも、墓石屋さんに聞くと、アンタの顔を見て、アンタの墓を作るのかと・・・。そんな事は、知りません。

そのブランド石を使った、町おこしが行われています。石で作った灯篭を1キロ近く点々と並べて、火を点す。情緒がありました。

先週の木曜日に、この「石明かりロード」を見に行ったのは、総勢36人。ぞろぞろと・・・。当然、釣りと魚の石も探してくれました。なかなかなくて、やっと見つけて、「これは魚に違いないやろ」と、半ば強制。
仕方なく、これも「陸に上がった魚」と認定。ま、これでブログに書けることになりました。なんたって、このブログは、「釣りと魚」以外は書く事が出来ないのです。

Cimg4931Cimg4903 この会は、ユニーク。私の職場が中心になって、友達に声を掛け、その友達がさらに声を掛け・・・。だから、私も、来ている人の半数近くは、名前と顔が一致しない。ま、全然知らない人もいて、完全不一致の人も。性格の不一致じゃないですよ。

で、ジワリジワリと参加人数が増え続けています。今はやりの産学官連携の原点になればいいという集まり。だから、単に集まって飲むだけ。挨拶も一切無し。値段は 1回4000円ぐらいまで。今回は、3500円。

「石明かりロード」見学は、この集まりのおまけ。でも、おまけ以上の感激がありました。でも、この22日に終わります。

9月 15, 2007 陸に上がった魚たち |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 香川県の庵治石って、知っています?:

コメント

コメントを書く